「入居者向けアプリ」
なら
こんなお悩み
解決します

こんなお悩み、
ありませんか?

「入居者向けアプリ」は、管理会社さまと入居者さまの
コミュニケーションをサポートするサービスです。
入居者さまとのやりとりをよりスムーズにし、
さまざまなお悩みを解決します。

「入居者向けアプリ」
の3つのメリット

  1. 01

    管理会社さまの
    業務効率UP

    • 賃貸管理システム」に登録した入居者情報の開示ができるため、入居者さまからの問合せ数を削減できます。
    • 入居者さまとのやりとりがスムーズになり、各種作業の効率化につながります。
  2. 02

    入居者さまの
    満足度UP

    • 生活上で発生した不明点やトラブルを、アプリ上で解決することができます。
    • 管理会社さまの定休日や営業時間を気にせず、一報を入れることができます。
  3. 03

    入居者さまへの
    新たな
    アプローチが可能

    • 入居者さまとの接点が増えることで、今までできていなかった対応が可能になります。
    • 付帯商品の案内などが可能になります。

「入居者向けアプリ」は
多彩なコミュニケーション
機能で
管理会社さまを
サポートします

「入居者向けアプリ」
の5つの機能

01

お知らせ機能

入居者さまに、お知らせ配信ができます。お知らせカテゴリは「住まいのお知らせ」「お得・便利情報」「支払いのお知らせ」の3種類です。

管理会社さまメリット
  • 物件ごとや個人ごとの配信など、
    配信先の選択ができます
  • 公開期間が指定できます
  • 画像やPDFの添付や
    リンク挿入ができます
  • 既読確認、
    リアクション確認ができます
入居者さまメリット
  • 入居者さまにお知らせの配信が
    分かります(プッシュ通知)
  • 入居者さまの見逃しがなくなります
    (リマインド機能)

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02

物件連絡先一覧

各種問合せ先を登録した連絡先一覧を入居者さまに共有できます。連絡先一覧は入居者さまご自身でも追加することができます。

管理会社さまメリット
  • 建物に関する各種問合せ先を
    登録することで、入居者さまからの
    問合せを削減できます
入居者さまメリット
  • 入居者さまが、独自の情報を
    登録できます

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03

確認機能

契約情報や個人情報、入居マニュアルなど、管理会社さまが登録した情報を入居者さまが閲覧することができます。

管理会社さまメリット
  • 「賃貸管理システム」に登録した
    情報を表示できます
  • 建物・部屋に対する各種資料を登録し、表示できます
入居者さまメリット
  • 個人情報の確認・変更申請ができ、
    生活関連のマニュアルなど
    必要な情報をすぐに確認できます

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04

メッセージ機能

住まいに関する不明点やトラブルが発生した際などに、入居者さまから管理会社さまへ直接問合せをすることができます。画像や動画、音声にも対応しているため不明点やトラブルの状況を明確に伝えることができます。

管理会社さまメリット
  • 営業時間外や定休日の問合せが
    受けられます
  • 入居者さまから送られた画像などを
    オーナーさまへの報告時に
    活用できます
入居者さまメリット
  • 入居者さまは写真や動画つきで
    問合せをすることができます
  • 入居時の物件状況が記録できるので
    退去立会い時にも安心

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05

手続き機能

入居者さまから管理会社さまへ各種手続きの申請ができます。また入居者さまが入力した個人情報変更申請情報、解約申請情報を「賃貸管理システム」へ連携できるため、処理も簡潔に行えます。

管理会社さまメリット
  • 個人情報の変更や解約申請の受付が
    できます
入居者さまメリット
  • 管理会社さまの営業時間外でも
    申請が可能

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ご利用手順は
とっても簡単!

  • ステップ1

    事前準備

    賃貸管理システム」に入居者さまの情報を登録します。

  • ステップ2

    アプリのご紹介

    入居者さまへ専用アプリ「お住まいチャンネル」をご紹介。

    ※管理会社コードをお知らせください。※既存入居者さまには書面等でご案内ください。

  • ステップ3

    アプリインストール

    「お住まいチャンネル」のインストールとユーザー情報の登録でご利用いただけます。

    ※申請情報に不備がある場合は承認設定が必要です。

Support & Follow-up
サポート&アフターフォロー

「入居者向けアプリ」に関する
ご質問やご相談は、
「カスタマーセンター」「営業担当」が承ります。

アットホームでは、サービスを快適にお使いいただくために、
さまざまなご質問にお答えいたします。

カスタマーセンター
ナビダイヤル
0570-01-1967
又は
050-5538-0935
受付時間/9:00~17:00(日、祝、特定日を除く)
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