こんなお悩みは、ありませんか?

01

手続きをスピーディーに契約書類のやりとりが煩雑で
困ったことはありませんか?

閉じるアットホームにお任せください。
詳しくはこちら
1/4

アットホームの「スマート契約」なら

契約手続きは、すべてWeb上で完結。
契約者さま、オーナーさまに
電子サインをもらうだけで
完了するので、スピーディーな
手続きが実現します。

普段からお使いの契約書をそのまま利用可。
さまざまな契約書を電子化することで、
あらゆる契約業務をスピードアップ。
管理委託契約・駐車場契約・更新・解約といった
契約業務が便利になり、
迅速化を図ることができます。
いつでも、どこにいても、
内容を確認して電子サインをいただくだけ。
時間と場所を選ばない新しい契約スタイルです。
例えば、出張中や旅先でもスマートフォンで
簡単に署名することも可能です。
便利でスマートな契約スタイルは、
お客さまの満足度を高めます。

いかがでしたでしょうか?
ご不明な点がございましたら
お気軽にお問い合わせください。

02

コストや時間の削減に契約書の作成や郵送に
コストや時間が
かかりすぎていませんか?

閉じるアットホームにお任せください。
詳しくはこちら
1/4

アットホームの「スマート契約」なら

ペーパーレスの
電子契約システムなので、
契約書の印刷や郵送の
必要はありません。

書面の作成や管理に関わる
さまざまなコストを削減、
さらには業務時間の削減にもつながります。
印刷費・郵送費・印紙税など、
これまでかかっていたコストが大幅に削減。
製本や封筒詰めの時間、不備確認に要した
時間の削減にも効果があります。
ペーパーレス化で
契約書の保管場所は必要ありません。
契約内容は、すべてデータセンターに保存されます。
保管場所を確保する手間を解消します。
さらに、紙ではなくデータで保管されることで、
検索やリスト作成などが容易になります。

いかがでしたでしょうか?
ご不明な点がございましたら
お気軽にお問い合わせください。

03

進捗の見える化契約書がちゃんと届いているか、
進捗がどうなっているか
不安に思ったことはありませんか?

閉じるアットホームにお任せください。
詳しくはこちら
1/4

アットホームの「スマート契約」なら

Web上での
オンラインのやりとりなので、
進捗状況をしっかり把握する
ことができます。

文書の閲覧や署名が行われると
通知メールが届くので、
リアルタイムで進捗状況が確認できます。
契約プロセスを的確にマネジメントできる
電子契約システムならではの優れた機能を搭載。
署名を促すリマインダーメールを
送ることができるので、
スケジュール遅れが防止できます。
オーナーさまや契約者さまにとっても、
便利で行き届いた機能を備えています。

いかがでしたでしょうか?
ご不明な点がございましたら
お気軽にお問い合わせください。

04

セキュリティーと
リスクマネジメント
電子契約システムの
安全性や信頼性に、
不安や疑問を抱いていませんか?

閉じるアットホームにお任せください。
詳しくはこちら
1/4

アットホームの「スマート契約」なら

高いセキュリティーの
クラウドサービスで、安心・安全な
契約手続きを実現します。

※本サービスは、電子サインサービスをグローバル展開する
アドビ 株式会社と業務提携をしています。

世界水準のセキュリティー基準ISMSなど、
さまざまな規格に準拠。
リスクマネジメントの強化に取り組んでいます。
パスワード認証や身分証のアップロードを
組み合わせて本人確認の精度を高めるなど、
高度な先進技術による
セキュリティー対策を講じています。
※ISMS(情報セキュリティマネジメントシステム)…機密性・完全性・可用性という情報セキュリティーの主な3要素について定義されています。
契約内容は国内のデータセンターに保存。
万一の災害の際にも、
紛失や汚損のリスクを最小化します。
国内のデータセンターなので安心です。
万一の災害による被害を受けた場合も、
書類が流出・焼失するなどのリスクを抑えます。

いかがでしたでしょうか?
ご不明な点がございましたら
お気軽にお問い合わせください。

INTRODUCTION
「スマート契約」についてご紹介します。

「スマート契約」は、
書面で行っていた契約業務を電子化するサービスです。
契約に関する日々の業務がよりスムーズに行えます。

「スマート契約」
ご利用の流れ

高セキュリティーのクラウドサービスによる電子契約システムで、
よりスムーズな契約スタイルを実現します。

閉じる詳しくはこちら

「スマート契約」を
ご利用になると…

管理委託契約、駐車場契約、更新、退去といった
さまざまな契約シーンで
業務にかかるコストと時間を削減、業務の効率化が図れます。

閉じる詳しくはこちら

「スマート契約」
6つのポイント

迅速性、安全性、利便性を追求した
アットホームの「スマート契約」でビジネスチャンスが広がります。

閉じる詳しくはこちら

Voice of Customer
お客さまの声

解約手続きの約7割を電子化し、
煩雑な郵送作業を削減。
スムーズな新規入居者募集にもつながりました。

吉田不動産株式会社

羽鳥 知香

◎千葉県船橋市
◎サービス導入/2018年12月
◎取材/2020年3月

閉じる詳しくはこちら

Voice of Customer
お客さまの声

コロナ禍の非対面のニーズに対応。
管理物件の解約手続きの80%以上を
「スマート契約」で運用。

株式会社ムービングエステート
新丸子店

営業部 主任上野 賢一

◎川崎市中原区
◎取材/2021年12月

閉じる詳しくはこちら

Voice of Customer
お客さまの声

「スマート契約」で契約業務の効率化、
ペーパーレス化を実現。

株式会社ジェイエー
アメニティーハウス

賃貸管理部部長古谷田 晃生

◎ 神奈川県平塚市
◎ サービス導入/2019年1月
◎ 取材/2019年4月

閉じる詳しくはこちら

Support & Follow-up
サポート&アフターフォロー

「スマート契約」に関する
ご質問やご相談は、
「カスタマーセンター」「営業担当」が承ります。

アットホームでは、サービスを快適にお使いいただくために、
さまざまなご質問にお答えいたします。

カスタマーセンター
ナビダイヤル
0570-01-1967
又は
050-5538-0935
受付時間/9:00~17:00(日、祝、特定日を除く)