こんなお悩みは、
ありませんか?

内見予約の電話対応で
業務が中断される...
休日や時間外も
内見予約の対応をしたい...
内見依頼の書類整理や
管理が大変...
元付会社さま
お客さまに合わせた
内見実施の日程調整に
時間がかかる...
依頼書の送付や
鍵情報などの確認に
手間が取られる...
イメージ画像
客付会社さま

アットホームの
「スマート案内予約」が
そんなお悩みを改善します!

「スマート案内予約」で
できること

内見予約

内見
スケジュール
の管理

内見の
評価・分析

「スマート案内予約」は、
内見業務の予約から完了までをより効率的にします。

元付会社さまの

受付機能

イメージ画像 イメージ画像
内見情報の
登録
物件情報と一緒に鍵情報と予約受付時間などを登録可能。物件登録の上限はありません。
ATBB※公開物件は
予約受付可能
スマート案内予約に登録していなくても、会員間公開中の物件であれば内見予約を受付けできます。
※不動産業務総合支援サイト
予約受付、変更・
キャンセルのWeb化
内見予約は、全てシステム上で受付・変更・管理ができます。
内見評価と
分析
お客さまと客付会社さまからの内見評価を受け取ることが可能。予約受付実績も確認できます。

募集中の物件を
「スマート案内予約」に登録することで
予約対応の手間を軽減できます。

イメージ画像

客付会社さまの

案内機能

イメージ画像 イメージ画像
内見予約
ATBBまたはスマート案内予約で物件を検索し、内見予約が可能です。
内見依頼書
送付
元付会社へ名刺付きの内見依頼書をシステム上から送付できます。
お客さまへ
メッセージ送付
お客さまのメールに内見に関するメッセージを送付できます。
内見評価と
分析
内見評価の閲覧ができます。また内見担当者ごとの実績が確認できます。

社内の内見スケジュールの一元化と、
システム化ができます。

イメージ画像

「スマート案内予約」なら
元付会社さま、客付会社さまの業務に
さまざまなメリットがあります。

元付会社さまのメリット

イメージ画像
イメージ画像

さまざまな
種目に対応

賃貸居住用・賃貸事業用・売買居住用・売買事業用の4種類に対応しています。

イメージ画像

休日、営業時間外も
内見予約を受付

「スマート案内予約」のシステムが24時間365日内見予約の受付を行います。

イメージ画像

内見実施数の向上

スムーズな情報連携や内見予約で、内見実施数の向上に期待ができます。

イメージ画像

ATBB公開・未公開
物件の予約受付

ATBBに未登録の物件でもスマート案内予約に登録すれば内見の予約を受付けできます。

イメージ画像

物件確認の
電話対応を削減

物件情報と一緒に鍵情報などを登録することで、客付会社さまからの連絡を削減できます。

イメージ画像

内見評価と
内見受付実績の分析

お客さま、客付会社さまの内見評価と予約受付実績から内見状況の分析ができます。

客付会社さまのメリット

イメージ画像
イメージ画像

問い合わせ業務の
手間を削減

物件・鍵情報の確認や内見の予約がシステム上でできるため、元付会社への問い合わせ頻度を削減できます。

イメージ画像

いつでも
内見予約が可能

いつでも内見予約ができるため、内見の日程調整がスムーズに行えます。

イメージ画像

ATBBからも
内見予約ができる

ATBB(不動産業務総合支援サイト)の物件情報入手から内見の予約ができます。

イメージ画像

申込不要で
利用可能

ATBBの有料会員さまは、申込不要で案内機能をご利用いただけます。

イメージ画像

社内の内見予定を
分かりやすく管理

内見スケジュールの一元管理で、効率的な内見業務を行うことができます。

イメージ画像

内見評価と
予約実績の分析

内見評価の閲覧や予約受付実績の確認ができるため、内見状況の分析が可能。

「スマート案内予約」は、
賃貸(居住用・事業用・土地・駐車場)、
売買(土地・戸建・マンション・事業用)と
さまざまな種目に対応しています。

Support & Follow-up
サポート&アフターフォロー

「スマート案内予約」に関する
ご質問やご相談は、
「カスタマーセンター」「営業担当」が承ります。

アットホームでは、サービスを快適にお使いいただくために、
さまざまなご質問にお答えいたします。

カスタマーセンター
ナビダイヤル
0570-01-1967
又は
050-5538-0935
受付時間/9:00~17:00(日、祝、特定日を除く)