非対面でコミュニケーションができ、
IT重説にも対応した
スマート接客
こんなお悩みは、ありませんか?
■ お客さまのために対面での接客のために お客さまにご負担をかけていると 感じていませんか?
■ 業務の平準化どうしても土日に集中してしまう 「重説」の日程をどうにかしたいと お悩みではないですか?
■ 導入について「ITを活用する」と聞いて 導入がむずかしいのではと お考えではないですか?
「スマート接客」についてご紹介します。
「スマート接客」は、
インターネットを利用したコミュニケーションを行うことで、 業務の効率化を図ることができるサービスです。「スマート接客」
ご利用の流れ
事前に予約設定をして招待メールを送信することで
お客さまにご来店いただかなくても接客・打合せが行えます。
不動産会社さま
参加者さま
スケジュールを調整し、
機材を用意
必要な機材を用意し、
接客・打合せを行う日時を調整。
必要な機材
- パソコン or
スマートフォン or タブレット - Webカメラ
- スピーカー(イヤホン)・マイク
不動産会社さま
予約設定、
招待メールを送信
スマート接客のWebサイトに
ログインし、お客さまへ
接客・打合せを行うための
URLが記載された
招待メールを送信。
参加者さま
入室
招待メールに記載されている
URLをクリックして
アクセスしてください。
不動産会社さま
参加者さま
接客・打合せスタート
入室をすると接客・打合せが開始されます。
安心して始められる
サポート体制。
サポートセンターがお客さまのご質問やお問合せに丁寧に対応いたします。操作に不安があっても大丈夫です。
重要事項説明の流れがわかるシナリオシートや
事前チェックシートなど「お役立ち資料」も
ご用意しています。
お役立ち
資料
● シナリオシート
● 事前チェックシート
● 重要事項説明 ご案内資料
※「IT重説」を実施する場合には、事前にお客さまへ「重要事項説明書面」を郵送にて送付する必要がありますのでご注意ください。
詳しくは国土交通省が公開しているマニュアルをご参照ください。「スマート接客」で
IT重説を実施すると…
土日に集中していた重要事項説明を平日にシフトできるなど
業務の平準化が図れ、業務効率の向上に期待ができます。
これまで
これから
仲介会社さま
重要事項説明をするのに、
お客さまとなかなか都合が合わず、
日程調整に苦労した。
お客さまの
ご希望の日程に
合わせやすくなります。
ご自宅など、お客さまのご希望の場所や時間帯に重要事項説明が行えるので、
平日にも行え、業務が平準化できます。
お客さま
重要事項説明をするために、
遠方のお客さまにも
わざわざ来店していただいていた。
遠方のお客さまとも、
重要事項説明が可能になります。
対面せず遠隔地のお客さまにも
重要事項説明が可能となり、
時間や交通費の負担が解消されます。
仲介会社さま
機材の準備が大変そうで
IT重説の導入をためらっていた。
特別な機材は
必要ありません。
インターネットに接続できるパソコンと
Webカメラとスピーカー(イヤホン)・マイクがあれば実施可能です。
スマートフォンやタブレットにも対応。
仲介会社さま
システムの操作が難しそうで
導入をためらっていた。
万全のサポート体制
なので
安心です。
サポートセンターがお客さまのご質問や
お問合せに丁寧に対応いたします。
操作に不安があっても大丈夫です。
「スマート接客」
5つのポイント
ITの活用により、お客さまに便利さと安心をお届けすることで
顧客満足度の向上を実現し、他社との差異化を図ります。
いつでも、どこでも、
接客・打合せが可能
対面する必要がないので、
忙しいお客さまや遠方のお客さまに
合わせた日程が設定できます。
特別な機材は、必要ありません
インターネットに接続できるパソコンと、
Webカメラ、スピーカー(イヤホン)・マイクが
あれば実施できます。スマートフォンや
タブレットにも対応しています。
優れた機能と
安心のセキュリティー
高画質・高音質の動画配信技術、資料を画面で
確認しながら説明を進められるディスプレイ画面
共有機能、サーバー内での録画機能を搭載。
安心のセキュリティー環境もご用意しています。
アットホームならではの
充実のサポート体制
サポートセンターが
お客さまのご質問やお問合せに丁寧に対応いたします。
操作に不安があっても大丈夫です。
お客さま満足度の向上
お客さまのニーズに合わせた先進のサービスを
提供することで顧客満足度アップを実現し、
他社との差異化を図ります。