送金業務をもっとスマートに、
もっとセーフティーに
スマート送金支援
こんなお悩みは、ありませんか?
01
■ 管理会社さま毎月の送金業務を
負担に感じていませんか?
02
■ 管理会社さま銀行窓口での振込手続きや 振込時(送金)にかかる コストを
負担に
感じていませんか?
03
■ 管理会社さま複数の金融機関のATMへ行き、
その都度の振込操作が大変。
転記ミスなどのリスクも減らしたい!
04
■ 賃貸管理システムをご利用の方アットホームの
「賃貸管理システム」のデータを使って、
送金業務を簡単にしたい!
「スマート送金支援」について
ご紹介します。
「スマート送金支援」は、
一度の送金作業で、
複数のオーナーさま、
取引会社さまなどへの送金が
可能なサービスです。
「スマート送金支援」
5つのポイント
一度に複数先への送金ができ、
送金業務がスマートに。
さらに振込コストも抑えられます。
01
業務負担の軽減
Web上で送金作業が一度に行えるので
各金融機関に足を運ぶ必要がありません。
02
送金コストの削減
銀行窓口やインターネットバンキングを
利用する際にかかる振込コストを
軽減することができます。(一部除く)
03
業務リスクの軽減
送金情報を保存できるので、
毎月の振込先ごとの手続き作業が無くなり
転記・入力ミスの防止にもつながります。
04
「賃貸管理システム」との親和性
「賃貸管理システム」の総合振込依頼データを
そのまま利用できるため、業務効率がアップします。
▶︎ 賃貸管理システムはこちら
05
安心・安全な
セキュリティー
FISC安全対策基準に準拠したデータセンターの
システム運用で、セキュリティーも万全。
専用口座は安心してご利用いただけます。
※FISC安全対策基準とは、高い信頼性とセキュリティが求められる金融情報システムを構築する際の、安全対策の共通の指針となることを目的に策定された基準です。
「スマート送金支援」
ご利用の流れ
「登録(申請)」
「承認」「ご入金」の
簡単3ステップ!
登録(申請)
●貴店の登録(申請)ご担当者が、
「スマート送金支援」に送金情報を「登録(申請)」します。
「スマート送金支援」に送金情報を「登録(申請)」します。
送金データ登録方法は
3種類
3種類
①全銀データ
②Excelデータ
③個別手入力
②Excelデータ
③個別手入力
※全銀データとは、全国銀行協会がデータ伝送を行うために定めたフォーマットのデータです。
承認
●貴店の承認ご担当者が申請内容を「承認」します。
申請された内容に対して
ご担当者が「承認」すると同時に、
「送金依頼データ」がアットホームへ
送信されます。
ご担当者が「承認」すると同時に、
「送金依頼データ」がアットホームへ
送信されます。
ご入金
●貴店の入金ご担当者に、専用口座へご入金していただきます。
送金依頼データに基づく必要な金額を、
「スマート送金支援」専用口座にご入金いただくことで
作業の完了となります。
「スマート送金支援」専用口座にご入金いただくことで
作業の完了となります。
登録(申請)・承認・ご入金の業務をわけることで、
転記・入力ミスによる金額の間違いなど送金業務に関わるリスク全般を抑えます。
転記・入力ミスによる金額の間違いなど送金業務に関わるリスク全般を抑えます。
「スマート送金支援」を
ご利用になると
送金業務の簡略化と
コストの削減に
つながります!
「スマート送金支援」なら
一度の送金作業で複数のオーナーさま、
取引会社さまなどへの送金が可能です。
「スマート送金支援」なら
毎月の送金手続きが簡略化され、
さらに振込手数料が抑えられます。
「スマート送金支援」なら
FISC安全対策基準に準拠した
データセンターでのシステム運用で、
セキュリティーも万全です。