アットホームの
「ATBB顧客管理」は、
例えば、こんな時に役立ちます。

お客さま対応の悩み
お問合せへの対応が
遅くなってしまう
長期検討中のエンドユーザーを
逃してしまいがちである
ご紹介できる物件が少ない
顧客管理の悩み
膨大なエンドユーザー情報の
管理がたいへん
重複した反響データもあって
効率が悪い
繁忙期には追客しきれない
営業管理の悩み
営業の平準化が
図れていない
担当の引継ぎ体制が
確立していない
追客の進捗状況が
把握できない

アットホームの「ATBB顧客管理」を活用して、
成約までの過程を一元管理しませんか?

アットホームの
「ATBB顧客管理」なら

見込み客一人ひとりをしっかり追客、
確かな顧客管理で成約につなげます。

アットホームの「ATBB顧客管理」は、
お客さまの反響へのスピーディーな対応をはじめ、
成約にいたるまでの過程を一元管理することで
円滑な営業活動をサポートします。

  • 1顧客情報を自動で取り込み
  • 2自動返信メールで早期対応
  • 3「お客様サイト」をご提供
  • 4社内での情報共有も可能

「ATBB顧客管理」の
3つのポイント

01
営業支援

営業の効率アップ

  • 休日や営業時間外の反響に対し、
    自動返信メール(サンキューメール)で早期対応が行えます。
  • マッチング条件の登録によりお客さまの希望にあう
    物件情報を自動配信できます。
  • 自社物件が少なくても「ATBB」に公開されている
    不動産会社間の物件情報が提供できます。
  • 「お客様サイト」によりサイトの利用状況から
    お客さまのニーズが把握できます。
02
顧客管理

顧客情報の一元管理で
スムーズな対応

  • 反響メールをもとに、名前・TELなどの基本情報を、
    入力の手間なく自動的に登録できます。
  • 「顧客情報検索」でスムーズなお客さま対応が実施できます。
  • 重複した顧客情報を名寄せ機能で一本化。
    反響データの重複を防げます。
03
営業管理

社内で情報共有

  • 「お客様対応履歴」の蓄積で
    対応数、対応内容、営業進捗を管理できます。
  • 担当者別にお客さまの対応状況を管理できるので
    担当者が不在でもスムーズに営業の引継ぎができます。
  • 対応履歴で営業の過程をチェックできるので
    営業担当の指導に役立ちます。

お客さまは、問合せに対する
スピーディーなレスポンスを
期待しています!

お客さまが問合せに対する返信に求めるスピードと、
問合せする時間帯の傾向を調べました。

不動産会社へのメールや問合せに対して求めるレスポンスのスピードは?
お客さまは、不動産会社への
問合せに対して、
当日中の早い返信を
希望されています。
不動産会社に問合せをする時間帯は?(平日の場合)
対応が遅れやすい
平日の夜など、
営業時間外の問合せも
多いことがわかります。
出典:社会人に聞いた「“UNDER30”私たちの選び方~部屋探しのプロセス&マインド~」(平成26年2月発行)首都圏版
「ATBB顧客管理」なら
自動返信メール機能で、素早いレスポンスを実現!
営業時間外に反響があっても、
自動返信メールで早期対応が行えます。
※自動返信機能「サンキューメール」のみの
ご利用も可能です。

住まい探しにどのくらいの期間が
かかっているのか調べました。

部屋または住宅を探し始めてから契約までにかかった期間は?
購入
(新築分譲マンション)
購入
(新築一戸建て)
出典:「選んだ理由、迷った理由。~住宅購入のプロセス&マインド~」
(平成26年2月発行)首都圏版
賃貸
住まい探しは長期にわたるケースが多く、
特に購入の場合は4カ月以上かかる方が
半数以上おられます。
出典:社会人に聞いた「“UNDER30”私たちの選び方~部屋探しの
プロセス&マインド~」(平成26年2月発行)首都圏版
「ATBB顧客管理」なら
お客さまの履歴など、管理が手間なくできるので、
長期にわたって住まい探しをしている
お客さまを逃しません!

アットホームの「ATBB顧客管理」の
導入後の流れをご紹介します。

01
広告活動
  • 貴店ホームページや
    「不動産情報サイト アットホーム」などの
    ポータルサイトに物件情報を公開
02
反 響
  • 反響メールから、自動で顧客情報を登録
  • 自動返信メールで早期対応
  • 顧客情報検索でスムーズなお客さま対応
03
お客さま
対応

「お客様サイト」を提供

  • マッチング条件の登録で一致した物件の自動配信
  • メールでのコミュニケーション
  • 利用状況で顧客のニーズを把握
  • 「ATBB」公開中の物件情報を提供
  • 「お客様対応履歴」の蓄積で対応数、対応内容、
    営業進捗を管理
04
現地案内
商談

「お客様サイト」について

「お客様サイト」を提供することでエンドユーザーの囲い込みができます。
ID/パスワードの発行は、貴店による手動での発行と、
エンドユーザーがサイトアクセスし設定する自動発行があります。

Support & Follow-up
サポート&アフターフォロー

「ATBB顧客管理」に関する、
ご質問やご相談は、
「カスタマーセンター」「営業担当」が承ります。

アットホームでは、サービスを快適にお使いいただくために、
さまざまなご質問にお答えいたします。

カスタマーセンター
ナビダイヤル
0570-01-1967
又は
050-5538-0935
受付時間/9:00~17:00(日、祝、特定日を除く)