at home

アットホームの
「おすすめコメント」は、
例えば、こんな時に役立ちます。

「不動産情報サイト アットホーム」の
物件検索結果一覧ページで
自社の物件をアピールしたい…
オーナーさまから
物件をアピールしてほしいと
言われている…
不動産会社さま
物件の魅力を
しっかりと伝えたい…
築年は古いが
リノベーションしたことを
伝えたい…
苦戦している物件がある…
不動産会社さま
エンドユーザーに
もっと安心感を持ってほしい…
当社のスタッフに
親しみを感じてほしい…
不動産会社さま

アットホームの
「おすすめコメント」なら

貴店の物件に対する思いが
エンドユーザーに伝わります。

「おすすめコメント」は、より多くの反響を獲得できるよう、
貴店ならではのメッセージをエンドユーザーに届けます。

  • 1「ATBB」の物件登録画面から
    コメントを入力。
  • 2「不動産情報サイト アットホーム」の
    物件検索結果一覧ページに
    背景色つきでコメントを表示。
    ※近畿エリアのみ仕様が異なります。詳細はお問合せください。
  • 3「不動産情報サイト アットホーム」の
    物件詳細ページに最大
    100文字までコメントを表示。
  • 4スタッフのプロフィールなどが掲載されている「スタッフ紹介ページ」にリンク

「おすすめコメント」の
3つのポイント

01
目立つ

物件情報が目立つ

  • 埋もれがちな検索結果一覧ページでもコメントが
    表示されるので目立ちます。
  • 背景部分に色がつくので目立ち、他の物件情報との差異化が図れます。
    ※近畿エリアのみ仕様が異なります。
     詳細はお問合せください。
  • エンドユーザーの目を引くと同時に、
    オーナーさまへのアピールにもなります。
物件検索結果一覧ページ
(不動産情報サイト アットホーム)

賃貸居住用物件
最初の56文字(全角の場合)、スマートフォンサイトでは1行分が表示
(スマートフォンでは画面サイズにより文字数が異なる)

02
伝わる

貴店ならではの
情報が伝わる

  • 物件項目だけでは表現しきれない「貴店ならでは」の
    メッセージを伝えることができます。
  • 物件の特徴や一押しポイント、周辺環境情報などをアピール。
  • キャンペーンを告知することで、他物件との差異化が図れます。
  • オープンハウスの告知などを入れることで、
    公開中の物件情報が、そのまま告知媒体にもなります。
物件詳細ページ
(不動産情報サイト アットホーム)
03
安心を与える

エンドユーザーに
安心を与える

  • 「アットホーム会員ページ」との連動により、
    スタッフのプロフィールやコメントした物件が公開できる
    「スタッフ紹介ページ」が作成されます。
  • スタッフのプロフィールを公開することで、エンドユーザーに
    安心や親近感を与え、問合せしやすい環境をつくれます。
  • さらに、反響のあったエンドユーザーとのやりとりには、
    物件と連動した担当スタッフ名が記載されるので、
    対応や確認作業がスムーズになります。
スタッフ紹介ページ
(不動産情報サイト アットホーム)

アットホームの
「おすすめコメント」なら

コメント文に困ったら、文例をご覧になれます。
文例を編集してそのまま公開も可能。

文例の一部をご紹介します。

周辺環境の
良さを伝える

  • スーパーまで〇m。
    夜〇時まで営業しているので、
    会社帰りに便利な立地です。
  • ●●医院(夜間診療受付)●m、
    ●●小児科●m。
    もしもの体調不良の時や小さいお子様のいる
    ご家庭では、安心の住環境です。

物件のイチオシ
ポイントを伝える

  • ペット可物件です。ペットは小型~大型犬、
    猫OK!それ以外はご相談ください。
    大事なペットと快適新生活!!
  • 楽器演奏可。防音仕様なので
    音楽学校の生徒さん向けです。
    楽器の種類などについては規約あり。
    ご相談ください。

物件の特徴を伝える

  • オートロック、モニター付きインターホンなど、
    セキュリティーのしっかりした物件で、管理人
    常駐のため女性の一人暮らしにおすすめです。
  • ●●年●月リフォーム済(クロス貼替え、
    洗浄器付便座取付、浴槽交換など)。
    新生活にふさわしい、キレイなお部屋を
    ご用意しています。

マイナスポイントの
転換を図る

  • 日が当たりにくい北向きの部屋ですが、
    夏は涼しく過ごせます。
  • 1階のお部屋なので、高齢の方も
    小さいお子様がいらっしゃる方も
    出入りがスムーズで安心です。
    また、下の階への騒音を
    気にしなくて良いのでおすすめです。

キャンペーンなどで
他物件と差異化を図る

  • フリーレント●ヶ月♪フリーレント期間中は、
    お部屋を整えるチャンスです。
    浮いた賃料分で必要なものを買い揃えましょう!!
  • キャンペーン実施中!!ご成約者の中から
    抽選で3名様に「●●●●」をプレゼント
    (●月●日~●月●日まで)

スタッフ自身の
メッセージで親近感を伝える

  • ご希望物件のご提案から現地へのご案内、
    ご契約まで、業務に精通したスタッフが
    きめ細かく対応いたします。
    何なりとご相談ください。
  • 女性のお客さまでも安心。当社の女性スタッフが
    親身にお部屋探しをサポートいたします!
    もちろん現地の内見もご同行します。

Voice of Customer
お客さまの声

「おすすめコメント」を活用し、
生活をイメージできるような情報を掲載。
スタッフ紹介ページと連動し、
親しみやすさを演出。

(有)ウイルホーム
中西 浩司 様

Support & Follow-up
サポート&アフターフォロー

「おすすめコメント」に関する、
ご質問やご相談は、
「カスタマーセンター」「営業担当」が承ります。

アットホームでは、サービスを快適にお使いいただくために、
さまざまなご質問にお答えいたします。

カスタマーセンター
ナビダイヤル
0570-01-1967
または
045-330-3410
受付時間/9:00~17:00(日、祝、特定日を除く)