貸店舗の物件情報とその魅力を
よりパワフルにプッシュする
貸店舗プラス
公開オプション
アットホームの
「貸店舗プラス 公開オプション」は、
例えば、こんな時に役立ちます。
他の物件に埋もれて目立たない…
この物件ならではの
魅力をもっとアピールしたい…
イメージをしながら
物件探しをしたい…
出店可能な業種かどうか
その都度問合せるのが面倒…
「貸店舗プラス」とは?
「不動産情報サイト アットホーム」の 「貸店舗プラス」では、貸店舗に限定して 物件情報をセレクトし、 開業・開店のための物件選びを サポートしています。
貸店舗TOP
「貸店舗プラス」は、
開店・開業のための物件選びをサポート。
開店・開業する業種から検索ができます。
開店・開業のための「お役立ちコンテンツ」を掲載。
店舗設備40項目以上のこだわり条件で絞込みが可能です。
アットホームの
「貸店舗プラス
公開オプション」なら
貸店舗の物件の魅力を充実した コンテンツでアピール。 貴店のPRもできるので、店舗をお探しの お客さまからの より一層の反響が期待できます。
「目立たせる」こと、「魅力的に伝える」こと、
そして、「会社情報をPRする」こと。
この3つのポイントで、さらなる反響獲得や来店促進を図ります。
「貸店舗プラス」検索結果一覧ページ
貸店舗情報を、
目立たせる。
1
貸店舗に特化された
情報項目を表示。
2
背景に色が付き、
他物件との差異化が図れます。
3
「出店可能業種」などの
情報項目が一目瞭然。
4
「情報充実!」アイコンが
表示されます。
5
一覧ページの写真は、5枚まで
表示が可能。
オプションの利用なし
「貸店舗プラス」検索結果一覧ページ表示例
オプションの利用あり
「貸店舗プラス」検索結果一覧ページ表示例
「貸店舗プラス」物件詳細ページ
貸店舗情報を、
魅力的に伝える。
1
貸店舗の様子がわかる写真などを
ファーストビューで大きく強調して表示。2
物件を検討しやすいデザインと情報量。
3
「出店可能業種」などの情報項目が一目瞭然。
4
気軽に問合せがしやすい。
5
ストリートビューに対応した地図。
オプションの利用なし
「貸店舗プラス」物件詳細ページ表示例
オプションの利用あり
「貸店舗プラス」物件詳細ページ表示例
「貸店舗プラス」検索ページ「地図から探す」
会社情報を、
PRできる。
1
貴店の所在地に「不動産会社アイコン」が表示され
クリックすると、貴店の会社情報が掲載されるので、
貸店舗と一緒に貴店をアピールできます。
2
貴店の会社情報から「アットホーム会員ページ」へリンク。
貴店の良さを伝え、反響獲得や来店促進につなげます。
「アットホーム会員ページ(不動産会社紹介ページ)」の契約・公開が必要です。
「貸店舗プラス」検索ページ「地図から探す」
アットホーム会員ページ
アットホームの
「貸店舗プラス
公開オプション」なら
特集ページとして 「人気の繁華街から探す」をご用意。 エリアを絞り込んだ 物件探しを促進します。
特集ページでは、出店ニーズの強い人気エリアをラインアップし、
そのエリアに限定した物件情報だけをご紹介。
より確度の高いアプローチを実現します。
お客さまの声
出店可能業種、ロケーション、設備、条件など
物件の特徴は物件検索結果一覧ページに表示。 徹底したメンテンナンスで正確な物件情報を。髙橋 勝行 様
01
「貸店舗プラス 公開オプション」の導入きっかけは?
「貸店舗プラス 公開オプション」の導入で
より充実した情報を公開平成23年8月に設立した当社は、地下鉄御堂筋線のなかもず駅から2分ほど歩いたマンションの1階に事務所を構えています。大阪府堺市は日本最大の前方後円墳として知られる仁徳天皇陵古墳が有名で、近年世界文化遺産登録に向けた取組みが活発化。そんな盛上りを見せる堺市を中心に、大阪府全域で事業用物件の仲介や土地活用事業などを手掛けています。来店するお客さまは30代以上の方が多く、美容院やエステ、飲食店、塾、病院などさまざまな業種の開業をお手伝いしています。
事業用物件をメインに扱っているため、アットホームに加盟すると同時に、不動産業務総合支援サイト「ATBB」から登録した貸店舗情報を不動産情報サイト アットホームにより充実した内容で表示することができる「貸店舗プラス 公開オプション」を導入しました。特に、物件検索結果一覧ページに出店可能業種や「居抜き」「路面店」「24時間利用可」など物件の特徴が詳しく表示できる点に魅力を感じています。導入して4年ほどたちますが、反響数も今のところ満足しています。
同社ホームページのトップページ(http://espo2011.co.jp)。社名の「エスポワール」とは、フランス語で「希望」という意味だそう
02
「貸店舗プラス 公開オプション」の魅力は?
物件登録の前にしっかり調査
物件のアピールポイントを確認
現在、不動産情報サイト アットホームには50件ほど公開しており、日頃から心掛けているのは定期的な物件のメンテナンス。エンドユーザーに対してしっかりした会社であることをアピールするため、情報に誤りがないようメンテナンスを徹底しています。
物件情報を入力する際は、まず出店可能業種や物件の状況、特徴などをしっかりと調査。常にエンドユーザーに正確な情報をお届けできるよう、物件については隅々まで把握するように心掛けています。また、物件のアピールポイントなどを入力できる「おすすめコメント」も活用し、駐車スペースの有無や居抜きの状況、立地などをくまなく記載。物件検索結果一覧ページに物件の情報を一つでも多く盛り込むことで、他社との差異化を図っています。また、こだわりは間取り図にも。アットホームの「間取図作成ツール」を利用して、シンプルで分かりやすい間取り図を意識しながら作成しています。
今後もしっかりと物件のメンテナンスを行い、「貸店舗プラス」を活用しながら、正確な情報をエンドユーザーに伝えていきたいと思います。一人でも多くの開業を検討しているお客さまのお役に立つことができたらうれしいですね。また、土地活用のご相談や管理物件数などを増やし、会社としてさらなる発展を目指します。