不動産情報サイト アットホームの
「注文住宅」コンテンツは、
注文住宅を検討する
エンドユーザーに向けて
建築会社さまの魅力ある情報を発信し、
興味を持ったエンドユーザーの反響を
お届けするサービスです。

貴店の情報を、
5つのテーマでご紹介します。

貴店情報掲載ページ

会社概要

想い
こだわり

建築事例

モデルハウス

イベント

会社概要

想い・こだわり

建築事例

モデルハウス

イベント

※画面イメージは4月15日時点のものです。
仕様などは変更になる場合があります。

「注文住宅」の
4つのメリット!

1

建築会社さまの
住まいへの想い・こだわりを
強くアピールします。

2

確度の高い
エンドユーザーからの反響が
期待できます。

3

土地情報検索画面との連動で
エンドユーザーを貴店へ
誘引します。

4

エンドユーザーの興味を引く
建築事例やイベント情報などを
何件でも掲載できます。

1 建築会社さまの
住まいへの
想い・こだわりを
強くアピールします。

エンドユーザーは住宅建築に安心を求めています。
「会社概要」「想い・こだわり」ページでは、貴店のつよみ、
住宅建築に対する考え方や技術力、保証制度、アフターフォローなどの
アピールポイントを凝縮して掲載することができます。

会社概要

情報が伝わりやすく、確度の高い
問合せを促すシンプルな構成

掲載例(会社概要) 建築事例・モデルハウスなどのタブメニュー 情報が伝わりやすく、確度の高い問合せを促すシンプルな構成 会社のつよみ これが得意 !サービスの特徴

「会社概要」詳細ページ

想い
こだわり

掲載例(想い・こだわり) 想い、技術・工法、保証など、項目ごとに分かりやすく掲載 家づくりへの想い デザイン 素材 技術・工法 性能 保証 アフターフォロー

「想い・こだわり」詳細ページ

TOPIC

エンドユーザーの「声」
「地域の建築会社で建てたい」

答えた人は約半数。

「地域の建築会社」「大手ハウスメーカー」の
どちらで建てたいかという質問に
50.5%の方が「地域の建築会社」と答えました。

質問 地域の建築会社、大手ハウスメーカーどちらで建てたい? 回答割合 大手ハウスメーカー47.2% 地域のハウスメーカー・工務店50.5% その他2.3%

地域のハウスメーカー・工務店で
建てたいと答えた方

地域に根ざして⾧く仕事しているところが安心出来る(40代男性) 大手より細かい部分まで柔軟に対応してくれそう(20代女性)

※アットホーム調べ/2022年4月(N=2,400)

2 エンドユーザーからの
確度の高い反響が期待できます。

こんなお悩みありませんか?

対応エリア外の建築を希望するエンドユーザーが問合せしてきて対応に手間がかかる… ポータルサイトで一括資料請求されたユーザーはほとんど成約に結び付かない…

エンドユーザーが希望する
「建てたいエリア」は
都道府県だけでなく
市区郡の選択を必須とし、
該当のエリアに対応している
場合にのみ
会社情報を掲載
します。

問合せ時の必須項目に、
建築予定地や土地の有無、
建築内容(新築/建替え)
なども設定。

カタログ請求時の必須項目には建築予定地や土地の有無、
建築内容(新築/建替え)なども設定しているため、
求める「家」を思い描いた確度の高い反響が期待できます。

エンドユーザーからの情報取得内容

※スマートフォンサイトにおける掲載項目比較表 アットホームの「注文住宅」では、建築予定地や土地の有無などエンドユーザーの“まだ固まっていない”情報も含めて入手が可能に。

3 土地情報検索画面との連動で
エンドユーザーを
貴店へ誘引します。

「不動産情報サイト アットホーム」は、
不動産ポータルの中でも最大級の土地情報公開数を誇ります。
土地情報検索画面からの連動で、
多くのユーザーの訪問が期待できます。

「注文住宅」の仕様

1

「不動産情報サイト アットホーム」の
土地検索画面に
「建築会社を探す」リンク
を設置します。

「不動産情報サイト アットホーム」の土地検索画面

「注文住宅」へリンク

2

メールでの
新着物件の
配信の際にも
リンクを設置
して誘引します。

新着物件メール

「注文住宅」へリンク

TOPIC

エンドユーザーの「声」
住宅と土地を
同時に探す人が3割以上。

「住宅と土地、最初に検討したのは」という質問に
「両方同時」と答えた人は39.8%でした。
「注文住宅」は、
特に、両方同時に検討する人に強くアピールします。

住宅11.1% 住宅と土地、両方同時39.8%(特に、この層へ強力にアピール) 土地49.1%

※アットホーム調べ/2022年4月(N=2,400)

4 エンドユーザーの興味を引く
建築事例やイベント情報などを
何件でも掲載できます。

工務店・ハウスメーカー選びで重要な情報の一つになる「建築事例」や、
集客を図りたい「モデルハウス」「イベント情報」は、
何件でも掲載が可能です(追加料金なし)。
貴店ページ内では独立したタブメニューにて公開できます。

建物の魅力を詳細にアピールする
「建築事例」ページ

建築事例

掲載例(建築事例) タブメニューでページ切り替え こだわりポイント 施主さんのコメント 間取り フォトギャラリー カタログ請求モデルハウス見学などのおすすめ情報 この会社の他の建築事例を見る

「建築事例」詳細ページ

イメージを固めたい
ユーザーが
探しやすい
建築事例の導線設計。
Webサイト導線例の図説 「注文住宅」トップページの建築事例をもっと見るボタンより建築事例を探すトップページへ移動し、建築事例一覧画面の各リンクより「建築事例」詳細ページへ移動

エンドユーザーに来場見学を促す
「モデルハウス」ページ

モデルハウス

掲載例(モデルハウス) 見学予約する モデルハウスの特徴 モデルハウス紹介

「モデルハウス」詳細ページ

イベントごとに申込受付ができる
「イベント」ページ

イベント

掲載例(イベント) イベントに申し込む イベントの特徴 イベントの内容

「イベント」詳細ページ

貴店の掲載情報は
自由に登録・更新・確認
できます。

情報の登録や更新、
反響に関する情報の確認は、
注文住宅の「管理画面」から
自由に行うことができます。

「注文住宅」管理画面で会社情報・建築事例等の情報登録や更新、問合せ・反響の確認が可能です

管理画面の機能

情報の登録
会社概要、想い・こだわり、建築事例、カタログ請求などの登録・更新。
反響の確認
問合せ、カタログ請求、来場予約、イベント予約、自社ホームページへの誘導などの反響確認。
管理機能
管理画面のログインアカウントの発行、停止、編集などの管理機能設定。

※有償にてご登録・情報メンテナンスの
代行も承りますので、
必要に応じてお申し付けください。

Support & Follow-up
サポート&アフターフォロー

「注文住宅」に関する
ご質問やご相談は、
「カスタマーセンター」「営業担当」が承ります。

アットホームでは、サービスを快適にお使いいただくために、
さまざまなご質問にお答えいたします。

アットホーム戸建入稿 サポートセンター

ナビダイヤル

0570-01-1967
または
050-5538-0935
受付時間/9:00~17:00(日、祝、特定日を除く)