注文住宅を検討中の
エンドユーザーにアプローチできる
「不動産情報サイト アットホーム」の
注文住宅
不動産情報サイト アットホームの
「注文住宅」コンテンツは、
注文住宅を検討する
エンドユーザーに向けて
建築会社さまの魅力ある情報を発信し、
興味を持ったエンドユーザーの反響を
お届けするサービスです。
貴店の情報を、
5つのテーマでご紹介します。
貴店情報掲載ページ
会社概要
想い
こだわり
建築事例
モデルハウス
イベント
会社概要
想い・こだわり
建築事例
モデルハウス
イベント
※画面イメージは4月15日時点のものです。
仕様などは変更になる場合があります。
「注文住宅」の
4つのメリット!
建築会社さまの
住まいへの想い・こだわりを
強くアピールします。
確度の高い
エンドユーザーからの反響が
期待できます。
土地情報検索画面との連動で
エンドユーザーを貴店へ
誘引します。
エンドユーザーの興味を引く
建築事例やイベント情報などを
何件でも掲載できます。
建築会社さまの
住まいへの 想い・こだわりを
強くアピールします。
エンドユーザーは住宅建築に安心を求めています。
「会社概要」「想い・こだわり」ページでは、貴店のつよみ、 住宅建築に対する考え方や技術力、保証制度、アフターフォローなどの アピールポイントを凝縮して掲載することができます。会社概要
情報が伝わりやすく、確度の高い
問合せを促すシンプルな構成
「会社概要」詳細ページ
想い
こだわり
「想い・こだわり」詳細ページ
TOPIC
エンドユーザーの「声」
「地域の建築会社で建てたい」
と 答えた人は約半数。
「地域の建築会社」「大手ハウスメーカー」の
どちらで建てたいかという質問に 50.5%の方が「地域の建築会社」と答えました。
建てたいと答えた方
※アットホーム調べ/2022年4月(N=2,400)
エンドユーザーからの
確度の高い反響が期待できます。
こんなお悩みありませんか?
エンドユーザーが希望する
「建てたいエリア」は
都道府県だけでなく
市区郡の選択を必須とし、
該当のエリアに対応している
場合にのみ 会社情報を掲載します。
問合せ時の必須項目に、
建築予定地や土地の有無、
建築内容(新築/建替え)なども設定。
カタログ請求時の必須項目には建築予定地や土地の有無、
建築内容(新築/建替え)なども設定しているため、 求める「家」を思い描いた確度の高い反響が期待できます。エンドユーザーからの情報取得内容
土地情報検索画面との連動で
エンドユーザーを
貴店へ誘引します。
「不動産情報サイト アットホーム」は、
不動産ポータルの中でも最大級の土地情報公開数を誇ります。 土地情報検索画面からの連動で、 多くのユーザーの訪問が期待できます。「注文住宅」の仕様
1
「不動産情報サイト アットホーム」の
土地検索画面に
「建築会社を探す」リンク
を設置します。
「不動産情報サイト アットホーム」の土地検索画面
2
メールでの
新着物件の
リンクを設置して誘引します。 配信の際にも
新着物件メール
TOPIC
エンドユーザーの「声」
住宅と土地を
同時に探す人が3割以上。
「住宅と土地、最初に検討したのは」という質問に
「両方同時」と答えた人は39.8%でした。 「注文住宅」は、 特に、両方同時に検討する人に強くアピールします。※アットホーム調べ/2022年4月(N=2,400)
エンドユーザーの興味を引く
建築事例やイベント情報などを
何件でも掲載できます。
工務店・ハウスメーカー選びで重要な情報の一つになる「建築事例」や、
集客を図りたい「モデルハウス」「イベント情報」は、 何件でも掲載が可能です(追加料金なし)。 貴店ページ内では独立したタブメニューにて公開できます。建物の魅力を詳細にアピールする
「建築事例」ページ
建築事例
「建築事例」詳細ページ
イメージを固めたい
ユーザーが 探しやすい
建築事例の導線設計。
エンドユーザーに来場見学を促す
「モデルハウス」ページ
モデルハウス
「モデルハウス」詳細ページ
イベントごとに申込受付ができる
「イベント」ページ
イベント
「イベント」詳細ページ
貴店の掲載情報は
自由に登録・更新・確認 できます。
情報の登録や更新、
反響に関する情報の確認は、
注文住宅の「管理画面」から
自由に行うことができます。
管理画面の機能
- 情報の登録
- 会社概要、想い・こだわり、建築事例、カタログ請求などの登録・更新。
- 反響の確認
- 問合せ、カタログ請求、来場予約、イベント予約、自社ホームページへの誘導などの反響確認。
- 管理機能
- 管理画面のログインアカウントの発行、停止、編集などの管理機能設定。
※有償にてご登録・情報メンテナンスの
代行も承りますので、
必要に応じてお申し付けください。